Jリーグ

柏レイソルを観戦しました。

レイソルサポーターだけではないと思いますが、日本のサポーターは素晴らしいですね。

スタジアム近くからチャントが聞こえてきて、ワクワクさせられたり、試合前、中、後、試合を盛り上げるひとつの大きな要素になっています。

これだけのサポーター、ファンのためにも、常に全力でプレーして魅力あるゲームをしてもっともっとJリーグが盛り上がることを願います。

新聞でのプロ野球との入場者数を比べるとJリーグの方がまたまだ全然少ないんですね。野球のチームは大都市に集中していて、サッカーは地方都市に多いことや、チーム数の違いなども関係しているかもしれませんが。

テレビなどもJリーグは露出が少ないなと思いました。

試合観戦を通じてそんなことを感じました。

 

 

 

 

謹賀新年

昨年も皆さんに支えられ、そして健康に過ごすことできたことに感謝します。

今年もヨルダンで女子サッカー発展のため、そしてもっともっとサッカーを追及しさらに精進して参ります。

2015年もどうぞよろしくお願い申し上げます。DSC07021 - コピー

 

 

グラスルーツセンターコーチ研修会

《プリンスアリグラスルーツセンター》

ヨルダンサッカー協会には、プリンスアリグラスルーツセンターがヨルダン各地にあり、グラスルーツ年代の子供達が資格を持ったコーチの下でトレーニングができる環境を提供しています。ヨルダンのグラスルーツ年代は、男子と女子のセンターを分けてそれぞれトレーニングをしています。女子のセンターは、13か所あり、それぞれのセンターで毎週3回トレーニングを行います。 続きを読む グラスルーツセンターコーチ研修会

サッカー指導者としてバングラデシュ,スーダン,インド,ヨルダンで活動