遠征

≪マニアプラデッシュ(MP)へ遠征≫

大会に招待され、MP州に来ています。
デリーから南に電車で15時間ほどのところです。

インドはでかいですが、移動は飛行機か電車が発達していて、電車の場合寝台電車でどこでもいけます。

Iリーグレベルのチームであれば飛行機移動が多いと思いますが、我々のレベルの大会では
主催者側からは電車移動の手当てしかつかないので電車で移動です。

食事と宿泊先も提供されます。

今回はかなり田舎に来ていて、食事も3食カレーのベジタリアンのみの支給です。
こんな田舎でも12チームもインド各地からチームを呼んで大会を行うというのは少し驚きです。

≪田舎での大会≫

こういう大会で緊張感を持って試合に臨めるので、選手達にとってはいい経験になるし、
一緒に寝泊まりして、集中してチームを高めていけるという長所がありますが、
ショウ的な感じで大会を開き選手のパフォーマンスを最適に出すための考慮がなく、色々な部分で苦労します。
例えば、練習グランドの手配が適当できちんとしたグランドを用意していないことや大会運営など時間通りに進行しないことが多く、
そういった部分にはいつもヤキモキしますが、選手の方は慣れているのか特にヤキモキしている様子はありません。

まだまだ、インド人にはなりきれていないようです。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です