トライアル

新チームでの選手獲得トライアル

新シーズンに向け選手獲得トライアルを2日間開催しました。

クラブのHPやFBで案内したところ200名近い選手がトライアルに参加しに来てくれました。

こういった一般向けのトライアルを開催するときには、中には素人に近い選手も参加に来るため
一般参加の選手には、まず、体力テストを行います。

クーパーテスト

クーパーテストは12分間の到達距離を計るテストですが、サッカー選手だったら3200mは超えてほしいものです。
トップアスリートだと3500m以上は行くでしょう。

初めて経験する選手もいると考慮して、到達目標は2800mにしました。

クリアした選手は一般参加の中から1/3の数でした。

こういったトライアルでは、インドでは何度か経験してきたのですが、落ちた選手は必ず
「公平じゃない」と言って「もう一度チャンスを」とリクエストしてきます。
心が痛いですが、今回も一般でもクリアできるテストさえもクリアできないということは選手として準備していないということです。

それを理解してほしいものです。

ゲームで評価

クーパーテストをクリアした選手と招待選手はその後ゲームを行いました。

ゲームは選手のパフォーマンスを見るだけではなく、招待選手などのコンディションもチェックします。
長い間、プレーをしていない選手なども中にはいたり、いいクラブでプレーしていたけど、ケガをしてリハビリをしっかりしていないため、いいパフォーマンスができない選手などもいます。

そんな中でも、獲得したいと思う選手も見つかりました。

今回は、13人が獲得候補選手となり今後契約交渉を行います。

契約交渉が済んだら、一日もはやくチームを始動したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です