FIFA Advance coaching course

《刺激的な5日間》

FIFAの指導者講習に参加する機会がありました。

他の参加者は、ヨルダンのトップリーグの監督やユース代表監督などで、情報交換の場としても有意義な講習でした。

特に面白かったのは、ゲーム分析で、参加者の監督さんのチーム同士が対戦するヨルダンリーグの試合を観戦し、翌日その試合についてディスカッションしたことです。ディスカッションの後に、実際に監督からどんな戦術だったのかなどを聞くことができ興味深かったです。

また、インストラクターはカタールからでしたが、

いつも思うのは、インストラクターが指導者のいいモデルとなり、とても刺激になるということです。知識も豊富で体もフィットしている。自分も指導者として常にそうあるべきだと再認識しました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です